akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ネットが繋がらない昨日。前の公園の草刈  

 昨日のこと。朝 曇りでシーツを洗いたくて空を見上げていた。
 雨を気にしながらシーツを3枚洗い屋上に干した。

 朝は曇っていたが昼から晴れだしたのでPCを開けると
 ネットが通じない???

 そう言えばその前日の22時ごろに4~5分位の停電があった。そのせい?
 それにしてもメールも見られないし勿論ネットが・・・・・・CIMG1307_20130706103217.jpg
  
 NTTに電話、調べる時間がいるとのこと
 何分後かに異常ないですからブロバイダーのOCNに電話してください、とのこと

 OCNに電話すると、ここでまた、あれこれやって異常ないとのこと

 またまた
 NTTに、事情言ったら、そしたら最初に受けて者に代わりますと・・
 それから、最初に受けた高見さんが何度も携帯に掛けてもらい
 あれこれランやルーターとか電源抜いたり入れたり
 と教えてもらいのやりとり

 1個目は通信不可で
 2個目のメールアドレスを入力
 やっとつながってTさんと一緒に喜んで
 それも、つかの間だった

 次に言われる通りにやると
 この画面が出るのもおかしいです。と言われたが
CIMG1305_20130706103216.jpg
 
 送信をクリックしたら
 次の「NTTの画面設定」がでた。

 出たのはいいけれど、それから
 ユーザー名 に パスワード を入力しても
 ユーザー名がエラーとなり先に進めない

 これはNTTさんとは関係ないから、少し考えてやって
 みます。と携帯を置いた。

 お昼1時ごろから夕方までびっちりネットに費やした

 
 もう1度やったが同じだった。
 諦めて明日に持ち越すことにしょう~


 。^^。~~~。^^。~~~。^^。


 そして今日の今、同じことをやったら
 やはり通じなかった。

 NTTの《アクセスパスワード》黒丸で隠れて出てきていたのを
 消して打ち込んだ

 そして次々と昨日教えてもらったとおりにやると

 何となんと一遍に解決

 まさかNTTのパスワードが違っていた?とは
 昨日、早く黒丸で隠れていたのを消してメモって
 いるのを打ち込んだら一気に解決となったであろうに・・・・

 まあ取りあえず今良くなり安心


  昨日のブログ・・うちの前公園なんですがこの時季に毎年市からの依頼でフェンスの草を刈りに来られる
  ≪原爆の日≫が近づいて、この地域の慰霊祭があるから綺麗にされる。
CIMG1299.jpg

CIMG1303_20130706103212.jpg
CIMG1301.jpg
 少し参加して雨降りも気になりながら、そしたら汗がはんぱなく出るでる~~~
 

 昼からはパソコンに汗を流す



  その前日ジムに行く前、駅ビルのドコモによる。
 タブレットが実質的に安く購入できるとメールが
 入っていたから

 スマホはややこしみたいだからタブレットを持つことにした。
 九州に行ったときにタブレットがあれば良かったと感じた。
 義母のホームに行く時に道が解らずお店を見つけて聞いたのであるが
 よく解らない?この道でいいんよね~?と運転をたのんだHさん
 

 木曜日夜だったので(ドコモに行ったの)金曜日はジムが休みだから
 土曜日の今日説明やら聞きに行くことにしていた。
 メールもタブレッテで出来るように頼もうと思うから
 昨日の通信不能は少し勉強になったかも?


 でも最近覚えて置くのが苦手になっているから
 また電話で同じことを聞くようになるだろう

   手にしたのは、これ薄型で軽い
CIMG1298_20130706113520.jpg
  夕方早めに出かけよう

 今日も天気がおかしい
 さっきも急に暗転窓を閉めてまわる
 その後、土砂降りに雷 怖いね~
 今は青空ものぞいている


  そうそう一昨日もJRが大幅に遅れていたわぁ~この時17時だった。
CIMG1297_20130706113518.jpg
  広島駅からの帰りも30分も待った
  
  何しろ今年は降ると言うと土砂降りが続く



category: 未分類

thread: ちょっと聞いて - janre: ブログ

tb: --   cm: 7

コメント

>cocoマミーさ~ん・こんばんは~

ネットが繋がらないのも困ったものですが 以外と勉強になったような?少し賢くなった  (*⌒▽⌒*) 忘れなかったらいいのですが・・・(*_*; 私もスマホ思案中でしたが、ややこしいみたいだから止めて タブレットにしましたよ~ 今、タブレットから初メールです。 スマホもこんな感じと手応えを感じています。意外と タブレットの方がいい かも知れない? 文字も大きくなるし老眼鏡もいらない (^_-) 料金はスマホを購入したと思えば同じだと思います☆ 私のはドコモから今月中のお買い得としてメールが届き 迷わずに買いましたよ~(^_-) タブレットからの初メールでした(^_-)-☆

URL | akuri #-
2013/07/08 21:32 | edit

>cocoマミーさ~ん・こんばんは~

ネットが繋がらないのも困ったものですが 以外と勉強になったような?少し賢くなった  (*⌒▽⌒*) 忘れなかったらいいのですが・・・(*_*; 私もスマホ思案中でしたが、ややこしいみたいだから止めて タブレットにしましたよ~ 今、タブレットから初メールです。 スマホもこんな感じと手応えを感じています。意外と タブレットの方がいい かも知れない? 文字も大きくなるし老眼鏡もいらない (^_-) 料金はスマホを購入したと思えば同じだと思います☆ 私のはドコモから今月中のお買い得としてメールが届き 迷わずに買いましたよ~(^_-) タブレットからの初メールでした(^_-)-☆

URL | akuri #-
2013/07/08 21:31 | edit

こんにちは^^

ネットが繋がらなくなると焦りますよね~!
私も、PCに詳しくないのでパニクります。

それでも、最初の頃よりはいくらか自分で対処できるようになってきたかなぁと思います。

タブレットですか。
私はまだガラケーなのでスマホにすべきか悩み中!

PCに携帯にタブレットだと、月額かなりの金額になりませんか?

URL | COCOマミー #-
2013/07/08 12:40 | edit

>pepeさ~ん こんばんは~

>本当にご無沙汰です。
 毎日おかしな天気が続いていますネ。
 
 PCは今のところいいみたいですよ~
 また、おかしくなるか心配です(-"-)

 タブレットのメールは聞いていないので
 また明日にでも行って聞いてみます。
 今日はキーボードの出し方を教えてもらいに
 行き昨日は電話は出来ないか聞きに行き
 毎日ドコモ通いですよ~

URL | akuri #-
2013/07/07 20:42 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

>PCがおかしくなったの停電のせいかな?

 NTTに電話した時も最近の大雨とか雷の影響で
 電話が殺到しているとか、2時間待ちでしたよ~

 テレビの予約は大丈夫でした(*^^)v
 土曜日、日曜日はないので淋しいです(笑)

URL | akuri #-
2013/07/07 20:35 | edit

おひさしぶりです(*^。^*)
パソコン大変ですね、もうなおったかしら?
タブレットをお持ちになって 頭が若いね。
タブレットのメールと言う事は 携帯のメールは使えるの?
それともタブレット用のメールアドレスを作るのかしら?
教えて<m(__)m>

URL | pepe #-
2013/07/07 14:09 | edit

色んなことがあったみたいですね~
こっちは停電はなかったですよ。
停電になると、あわてますね。
録画予約もパーになるんですよね?
私は韓ドラの予約がパーになると
パニックになるかも。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/07/06 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret