akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カナダからソウルメイト(^^♪  

 12月が来ると2年になる。その2年前に《カナダ・オーロラツアー》に行った先で出会って
  ガイドをしていたEちゃん まさか、まさかお家を訪ねて来て頂くとは夢々思わなかった。
 滞在時間60分もない?
 
 広島駅まで迎えに行くことにした。

 と言うのは、ダンナの従妹と土曜日に小倉で会う約束をしていた。
  その時の会話の中で
  私「小倉駅は入り込んで、あちこちと出口があるよね~」
    と、そしたら
  Sちゃん「広島駅の方がややこし~」とか・・・
      私は広島駅ほど見易い駅はないだろうにと思った。
      初めて来る人にとっては難しいのかな?

  その会話を思い出していた。
  それで、迎えに行くことにした。
  何しろ滞在時間が少ないから

  新幹線出口で待っていた。広島新幹線駅出口は2カ所しかない
CIMG1092_20130627213904.jpg エスカレーターか階段を降りたら右側、在来線だから右側からEちゃんに来てと連絡していた。
CIMG1093.jpg
 この掲示板見ると10時02分発がない?広島行きなんかな?とか思いめぐらしていたら

  電話が入る。私はてっきりEちゃんからと思って携帯に出たから
  Sちゃん、このタイミングでかかるとは・・・
  「解った。夜掛けなおす」と言って切る。

  Eちゃんに電話。

  すると、もう出て車過ぎているとか・・私、振り向くと見慣れた彼女
 CIMG1132_20130627213907.jpg
   車が展示してある。と伝えていたから。
   今日の車は地味 いつもは赤色とか青色だったり《マツダ車》の新製品が展示してある。
    孫たちと新幹線で行く時は、この車の前で待ち合わせにしている


 迎えに行かなくても大丈夫だった
 一緒にYさんも懐かしい~~~

 Yさんは日本語が解らないから、そっちのけでEちゃんと
 喋りまくる。我が駅に着いた時、私は乗り過ごすところだった
 Eちゃんが、ここでは?と言って
 わぁ~降りなくちゃ~~~慌てて降りた
 間一髪だった。迎えに行ったのに、水の泡になるところだった。良かった



 
  広島駅に迎えに行った時20分あったので随分行っていない場所に行って
  見るとポスターが貼られていた。カープラッピング列車(二代目)だって
  ラッピング列車、今年で2年目だし、去年と全く違うデザインになっていたから
CIMG1089_20130627222923.jpg CIMG1087_20130627222918.jpg 
CIMG1131_20130627222928.jpg CIMG1088_20130627222921.jpg





  お土産に頂いた、カナダのカエデ。懐かしい~。このカエデのバッチを
  十何個か、わけてもらい友達えのお土産にしたのだ 私もあるんだけど
  今どこに入っているのか服につけたままか? どこでみつかるかな
CIMG1120_20130627220619.jpg
CIMG1121_20130627220620.jpg
  それに、それに、うちのダンナ。これヤクルト、ヨーグルトのようなドリンクと
 思い込み飲んだら甘くてドロドロしているとか私に飲むよう勧める。私は
 オロナミンを飲んだばかりだからいらないと言うと兄(たまたま来た)に勧め
 その兄もいらないとか、1人で全部飲んだ。何でも食べて何でも飲むダンナ


 その後、私 何気なしにラベルを見た。

 そしたら

 《メープル シロップ》?と・・あらあらシロップを飲んだんだわぁ
  甘くてトロトロしているはずよ~

 よく見ると解るのに思い込みも激しい
 最近、うちのダンナもおかしい。ボケてきているかも


まあ、無事に1日が終わりそうで何より

Eちゃん遠路遥々ありがとう
また、来て欲しいなぁ~

夕方ジムに行く時JR車窓より≪マツダズームズームスタジアム≫


カープ負けていたので今日も負けと思いきゃ・・逆転していたのには良かった
CIMG1137_20130627232535.jpg



Sちゃん土曜日、楽しみ


category: 未分類

thread: こんなことがありました - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>本当にせっかちな夫婦しております(^^ゞ

 笑ってくださいネ(^_-)-☆

 私も思い出しても、おかしいのです(笑) 

 

URL | akuri #-
2013/07/03 19:51 | edit

あらら、メープル シロップ飲んじゃったんですか~!

思わず笑ってしまいました。

それは甘かったでしょうね。

URL | COCOマミー #-
2013/07/02 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret