akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ラムズレッドホーンとエビ。  

 ハスの近況
CIMG0964_20130620152634.jpg  ↑ 上の左に1この蕾を発見   ↓ 近寄って
CIMG0963_20130620152632.jpg   ほかのハスはまだまだ。
CIMG0967_20130620152640.jpg
CIMG0965_20130620152635.jpg  ホテイソウが今、溢れるぐらいできる。花も咲いていたが火曜日で出かける前で写せなかった。
CIMG0966_20130620152638.jpg   ホテイソウは1日限りしか持たない。



  青い時頂いたので熟すまで置いていたんです。《パパイヤ》
CIMG0890_20130620154921.jpg CIMG0889_20130620161031.jpgCIMG0926_20130620161032.jpg
  輪切りにすると星形
CIMG0947_20130620153451.jpg  
  私は初めてだと思う。1クチスプーンですくって試食?
  少し私のクチに合わんと感じたからラップでくるんでおいていた。
  今朝、友達が来たので出して食べてもらう、やはり、クチに合わんねぇ~
  食べなれんからかもねぇ~ と言っていた。まあ私だけでなく良かった。
  残りはダンナが、勿体ないと言いながら食べていた
CIMG0948_20130620154924.jpg


  我が家の水槽



  雨、大雨で孫たちの学校は休校となる。


  各地で被害も出ている。限りなく少ない被害に・・・・




category: 未分類

thread: 独り言 - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOさ~ん こんにちは~

>ハスはこの時期、咲いているんですが、今年は
 ヌウトリアと言う動物にレンコンの部分を全部食べられて
 また、それから、植えたので咲くのが遅い(-"-)
 咲くのが楽しみなんですヨ~。

 パパイヤ私も初物です。
 馴れたら美味しく感じるかもですが私は2度と
 食べないでしょう(^^ゞ  
 お味は変わっています。胃にどっしり応えます。
 舌もおかしい感じ・・・ 

URL | akuri #-
2013/06/21 12:42 | edit

ハスたくさんあるんですね~!
お花が咲くのが楽しみですね!

パパイヤは、私も食べたことないんですけど、
あまり美味しくないのかしら?

どんな味なのか興味はありますが・・。

URL | COCOマミー #-
2013/06/20 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret