akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ルナの出産。3日から娘んちでした。  

 3日の火曜日、娘にメールすると
 夜中から、ルナの様子が凄いので
 早く来て欲しいとか

 早速、行ってみると、すぐに生まれるかも?
 と、いつ出て来てもいいように心の準備。

 お昼になっても夕方になっても夜中も待機状態
 まだ、生まれない、人間と同じような陣痛が続く
 のかしら?

 4日、1日中苦しんで
 5日朝いちで病院に連れて行く。

 心拍が弱い!!とか言われる。
 酸素の部屋に入れられて私たちは
 帰っていいです。何かあったら電話しますとか
 と言われて一応安心して帰った。

 電話を横に置きひと眠りする。

 お昼過ぎて2時前に電話が入る。
 先生の声が聞こえるまで時間が長く止まっていた
 ので私がお世話様になります。というと
 「赤ちやん仮死状態で生まれて手をほどこしたのですが・・・」
 で、後は続かなく
  私、自然分娩で生まれたんですか?の問いに
 「はい、自然分娩でしたー」


  少し間が空いて先生が「お母さんは元気ですから!!」

  と
  すっかり忘れていたルナママ。ルナは元気と聞いて私も
  少し元気が出た。

  直ぐに娘に電話!! かからない。
  会社に電話。取りついてもらい、話すとすぐに帰るとか
  帰るのを待って一緒に病院に行く。

  行くと先生がタオルにくるまっているのを開けて
  見せてくれた。

  《わぁ~~~かわいい~~宝物》と私叫んでいた。が
  動かないのが解って
  みんなで期待していたのに・・・
   
  それから疲れが、ど~っと押し寄せてくる。
   娘もどうして? と自分を責める( 一一)

    (大きくなりません) 
 CIMG0387_20130608210110.jpg 手のひらにすっぽり入る大きさ。
 CIMG0440_20130608210111.jpg 動かない
 CIMG0301_20130608210539.jpg 病院から帰ってルナのもとに赤ちゃんを置くとクチでくわえて小屋の中に入れてなめていた。 
 CIMG0303.jpg 解ってきたのか涙を出している
 


 CIMG0506_20130608210212.jpg 6日、爪と少しの毛をおいて火葬です
 CIMG0499_20130608210113.jpg ルナママ&ロイパパ

2人で溜息ばかり・・・・・・涙も出ない!???


 今日のルナは何事もなかったように元気?だぁ~~~
 本当に1番淋しいのはルナだろうに・・・娘は
 次回に期待いている(-"-)


 5日ぶりの我が家に戻って、ドクダミソウが咲いていた(八重)
CIMG0529_20130608210214.jpg
CIMG0526_20130608210213.jpg
CIMG0530_20130608210216.jpg
CIMG0532_20130608210217.jpg


  梅雨なのに雨も降らずに
  暑い日が続いている。
  洗濯物が乾きいいけど夏場の水不足が気になるなぁ~。





category: 未分類

thread: こんな事がありました! - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

>きららさ~ん こんにちは~

ありがとう~
ルナはわりと元気がいいのです。空元気かな?
ロイがいるから元気なのかも知れません。

次回は細心の注意をはらってと娘が言っておりました。

今回はまさかの妊娠でしたから喜びもつかの間でした。






URL | akuri #-
2013/06/12 12:12 | edit

ルナちゃん 残念でしたね。
早く元気になって欲しいです。

お悔やみします。

URL | きらら #sO68KWWw
2013/06/10 17:53 | edit

>ririさ~ん こんにちは~

>本当に残念でした~
  可愛い子犬だったんです(-"-)

  溜息ばかりです・・・・

URL | akuri #-
2013/06/10 16:22 | edit

残念だったね。

あららーーー、言葉がないです。

みなさん元気出してね。

URL | riri #-
2013/06/09 22:06 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

>お久しぶりです♪
 ルナには可哀想でしたね。
 また、次回に(*^_^*)
 割と元気?でいてくれています。
 今のところ 安心です。
 心配いただいてコマスニダ!!

 今、私のテレビ月曜日からのテレビドラマが
 たまっています。頑張って見ます(*^_^*)

 

URL | akuri #-
2013/06/09 20:02 | edit

お久しぶりです~
ルナちゃん、可哀想でしたね。
早く元気になってくれるといいですね。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/06/08 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret