akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

娘んちの木の花✿  

 母の日に
CIMG5247.jpg


 娘ん家の木・・マゴが保育園に行っている時挿し木として頂いていたとか。名前分からず
CIMG5277_20130512211909.jpg娘が言う には蕾みが白色でピンク色にそれから赤色に紫陽花のように枯れるまで7変化するとか言う。
 ズームして
CIMG5278.jpg
 近寄って、ツボミ 
CIMG5270_20130512212539.jpg 白色
CIMG5268_20130512212536.jpg ピンクに
CIMG5262.jpg 赤く
CIMG5261_20130512212736.jpg 更に赤く
CIMG5259_20130512212735.jpg これから紫色になるとか
CIMG5257_20130512212733.jpg
 母さん挿し木したら?と聞くが鉢だからやめて置くと言った。

 CIMG5275.jpg スピードをやるところ。

CIMG5283.jpg
 バス停まで歩いて帰っていると娘が自転車ですまして追い越す?
 [どうしたん?]と後ろ姿に聞く
 [わかった?]と聞き返す娘
 テニスをマゴが習うと言うから、これから行くと云う。
 そこだから、見に行く?と聞く。
 バスが5分後に来るから行かないと言うと
 見んでいいん?すぐそこなんよ~と脅迫じみたことを言う
 仕方なしで付いて行く見えるがL路道で行くと5分後は
 間に合わないと思った。
 行くと立派なテニスコートがある室内でとっても広い。
 こんな場所に隠れ宿らしき隠れテニスコートがあるとは・・・
 フロントで何やら手続きを名前を書いていた。

 済ませて停留場にバスが目の前を通り過ぎた(^^ゞ
 娘いわく駅まで歩きんさい、見送ってあげるけんだって
 5時26分発に乗りジムにヒロシマ駅で途中下車
 シャワーして7時までだから忙しかった。


 昨日、脱衣所で[髪の毛が綺麗]と言う人がいた。
 その人は他の人と話されていたから知らない振りをしていた。
 目が合った。? 何時間かかりましたか?と聞かれる。
 ?私の事?髪が綺麗? ウエーブがかかっていたから
 パーマをかけたのだと分かった。ワタシ、これは天然で自分で
 切るんです。と言ったら周りの人も感心されて、パーマ代がうくね~
 が後ろ越しに聞こえる。帰って写真を撮っていた
ピクチャア-40
 その話を今日したら娘も孫2人、髪の毛を切った事に気が付いていなかった。
 同時にわからんかっただって
 もう1カ月位?前だから
 今、調べたら4月9日に切っていた。
 連休も会っていたし、ワタシの方がビックリした日



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret