akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

西区観音橋の工事&音戸大橋&ヌウトリア&桜  

連休1日目、部屋の片付けをやる。

テレビのニュースから
CIMG4785_20130503204740.jpg

CIMG4781.jpg

CIMG4779_20130503204742.jpg

CIMG4784_20130503204744.jpgこの橋が開通すると西広島までの距離がグーンと短縮になると共に車の渋滞も少しはよくなる。



音戸大橋・・この時季、つつじが咲きとても綺麗
CIMG4774.jpgテレビよりだから、直に写真撮ればきっと綺麗に見えるんだけど・・・今が見頃のようだ
CIMG4775_20130503213130.jpg




広島市は今日から恒例となったフラワーフェステバルが3カ間、開催
広島駅は、お菓子博と重なり、凄い人、人、人で溢れている
中国新聞よりCIMG4711_20130503210814.jpg CIMG4713.jpg

CIMG4714.jpg CIMG4712_20130503210816.jpg


『ヌウトリア』が出て来て(蓮の根っこ)を食べる事が判明。
柵をこのようにダンナが作ったが、果たして、これで入らなくなるかな?
CIMG4716_20130503211328.jpg

CIMG4718_20130503211323.jpg



前の公園の桜の木に、まだ花が咲いているのを発見
CIMG4772.jpg
 ズームして 上の方は、かなり咲いている。1部咲きのように
CIMG4745_20130503212114.jpg

ソメイヨシノを見に行く
CIMG4752.jpg
 ?サクランボかな? 毎年なっていたのかな?今まで気が付かなかった。これから気を付けて観察しよう。
CIMG4756.jpg


この木も花が、花が咲くとは思わなかった。今年始めて見る。名前は何だったか?この木も毎年、観察しなくては・・・
CIMG4765.jpg
蜂が沢山飛んで寄って来ていた。
CIMG4770.jpg

CIMG4768.jpg


我が家の今日の花たち
Resized_20130503221012.jpg





CIMG4572.jpg



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret