akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

山口県岩国に行って来た1日。  

 朝9時半頃出て山陽道を西に向けて走る。私は後部座席に乗り込む

 岩国ICを降りると直ぐに錦帯橋が見えてきます。いつも寄るところ。≪佐々木小次郎≫の銅像があります。
CIMG9844_20130410220051.jpg
 この隣に茶店の庭が素晴らしので寄っていたんですが今回はお店が取り壊されて新しく建設中でした。
 聞くところによればオーナーさんも代わったとか。淋しいですね~。


 岩国城に行くロープウェイ。乗ると見晴が絶景、今回はパスで

CIMG9850_20130410220052.jpg

 錦帯橋・・何かい見ても飽きない。4季折々素晴らしい
CIMG9853_20130410220052.jpg
CIMG9856_20130410220053.jpg
 釘を1本も打たずに作られている橋。錦帯橋
CIMG9859_20130410220255.jpg
 桜もおわったね
CIMG9860.jpg

 
CIMG9863_20130410220257.jpg
 今日の空気、とても冷たい。食べたい気持ちが湧かなかった。今度は・・・
CIMG9861_20130410233127.jpg

 イベントがあるんだね。また沢山の人で賑わうね。今日は春休みも終わり桜も終わり
 水曜日とありお店が閉まっ ていて少し寂しかったわぁ~



 ダンナの目的で来た場所です。">
CIMG9869_20130410225427.jpg


 ワタシの目的はここ半年位前にできた?『岩国錦帯橋空港』でした。
CIMG9880_20130410225427.jpg

CIMG9885_20130410232450.jpg

CIMG9884_20130410225428.jpg




 娘ん家に寄り帰り道だから中学生になった孫の顔と言うより学生服が見たくて
 そしたら、もう帰っていて着替えていた。残念

 娘の近くに私の幼馴染の友がいるので寄ってダンナが蓮の植え替えをして帰ったのです
CIMG9890_20130410225429.jpg
 何でも起用にこなす彼女、友達として鼻が高いのです


category: 未分類

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん おはようございま~す

白ヘビは見ません。ヘビはどうも苦手です。
幸運を招くとかいわれがありますが、私は外で
待っています(^^ゞ

岩国錦帯橋空港は本当に小規模でした。
そこそこ帰りました。寒いのもあって。
広島空港がいいですね!!見学する場所も多い♪
ここから少し遠いのが難ですね。

出掛ける予定ありますか?

URL | akuri #-
2013/04/12 11:31 | edit

岩国に行かれたんですね。 白ヘビ、見ました?

岩国錦帯橋空港は、私も行ったけど
思ったよりも、小規模だったですね。
でも、新しくてキレイでした。
春になったらアチコチ出かけたいですね~~

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/04/11 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret