akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

友達に誘われて行ってきました。  

 三越に行く予定にしていたんですがワタシ新品のクツを履いて行き
 フタバ図書に100円ショップにウロウロしていたら足、左小指
 が痛くなりだしので広島駅で5時に会いワタシ「足が痛みだしたので
 福屋エルエールにしてくれない?」と 共は「いいよ~」
 と言う。あまり歩かなくて済む。安いクツ買うからよ~とか言っていた
 共。確かに安かったが履きなれたら案外慣れる?かも。
 食事して帰りは痛みは感じなかった。不思議???

 頂いたご馳走≪宮島の島ご膳≫コーヒー付き

CIMG1842_20130323223917.jpg
 コーヒーは付いていなかったんですが席が予約席に座っていたものだから移動を
 頼まれてコーヒーをサービスに付けて下さいました。予約席と書いて置けば良かった
 のに、直ぐ帰るお客さんだと思われたんでしょうソバがメインだから
 そしたら≪宮島ご膳≫は出来るまで時間はかかります。と言われていたけど私たちは
 まあ、とりあえず急がないから、と頼んだんです。それも帰る遅れた原因!!
 コーヒーをよばれていたら予約していたらしい女の子たち4人組が来た


 福屋11階から広島駅アッセが見下ろせる場所。↓ここは連絡通路が出来ているのかなぁ???
 それに左側にある茶色のビルの向うに『イオン』も建設中。看板がもうしっかりついていますねぇ~

CIMG1839_20130323223916.jpg

 『マツダスタジアム』が右端真ん中あたりに少し見える。きれているが。
CIMG1840_20130323232925.jpg


 ご馳走よばれて帰り広島駅の前でいつもどこかの物産展をしている
 いい匂いに釣られて寄る
 共は焼き栗1000円のを6つ買ったんでは?私はイカ焼きの匂いのする方
 へ、そしたら共が買いねぇ~とお金を出してくれた
 8時前で半額で更にサービスをしてもらった。ラッキー 共よ今日はゴチになりました

CIMG1846_20130323232925.jpg
 3つ1.100円なり






 共と合う前に通るとフリーマーケットをやっていた、ここでも足が痛かった がウロウロ見てまわる
CIMG1837_20130323223917.jpg
 電光テレビでは昔の宇品線(国鉄が走っていた今は廃止でない線路)の映像だった。
 懐かしい~。この時はイスに座って見ていた





 『コストコ』今日、開店 聞くところによると昨日の夜中から待っている人がいたとか、凄い!!

CIMG1829 (2)
 この時は、3時ごろ、あまり混んでいる様子は伺えない。JR車窓より
CIMG1831 (2)



 『マツダズームズームスタジアム』
CIMG1834_20130323230919.jpg

CIMG1833_20130323230920.jpg


category: 未分類

thread: ありがとう - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

駅裏はイオンモールが出来ると聞いていますよ~
まだ先かと思っていたらもう取り掛かっていますよ~
どんなのが出来るか楽しみですね!!

コストコ、machiさんのことだから、もう行かれたかなぁ~
と気になっていました(^^♪

URL | akuri #-
2013/03/26 20:54 | edit

小鉢にチョコチョコ乗っていて、女性向きのお食事ですね~
美味しそうですね~~

駅の裏側の方は広い空き地があったのが
建物が出来てるみたいですね。。。
少し行かないとずいぶん変わってきていますね。

コストコに行く道路はそんなに混んでいないみたいですね。
駐車料金も無料になったみたいなので、いつ行こうかと考え中です^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/03/24 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret