akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

バスツアーに参加です♪  

 当選\(^o^)/
CIMG0795_20130321234811.jpg

 私の相棒
CIMG1664_20130321235324.jpg CIMG1665_20130321235325.jpg

 8時集合で目が覚めたのがスズメのさえずりで7時25分?目覚まし時計かけて 寝たのに
 おかしい?どの時計も同じ。当たり前よね飛び起きてトイレも行かず歯磨き
 洗顔も駆け足で寒かったので最近の服装で出かけた電車、間に合った

 バスに乗り込んでヒマかと思いきや今回の添乗員さん色んなことを教えてくれる。

 天満宮には幸運のハトが居ますと 見たことある。何時だったか?
CIMG1672_20130321235325.jpg CIMG1673_20130321235326.jpg
  普通のハト                      幸せのハト


 最初のサービスエリア              この青いバスが今一緒のバス
CIMG1684_20130322004552.jpg CIMG1686_20130322004551.jpg
     バスに乗り込んで最初の試食
CIMG1687_20130322004552.jpg CIMG1688_20130322004552.jpg
 クルミまんじゅう                   中のあんは桜あん
 おいしかった
 非売品でホリディー参加者だけの人にと言われていたが・・・・



 また、着いた場所で定員さんがおみやげを持って待っていた。
CIMG1701_20130322010414.jpg CIMG1706_20130322110249.jpg


 下関、フグの解体を見て動画撮ったんですが、あまりにも強烈(>_<)
CIMG1692_20130322010412.jpg CIMG1696.jpg
                        切ったヒレをガラスに投げたらヒレが
                            ガラスから離れず、まだ生きている
            



 実演見て食事、豪華版
CIMG1698_20130322010413.jpg CIMG1699.jpg

 お菓子の掴み放題              ワタシがつかんだ分
CIMG1704_20130322110248.jpg CIMG1760_20130322135952.jpg


 下関は山口県だから、こんなんまで売っていた。
頑張って日本の未来のかじ取りうまくして欲しい2度目の総理に選ばれたんだから

CIMG1705_20130322110249.jpg CIMG1707.jpg
                       イチゴソフトクリムを手に、これも添乗員さんの仕掛け

 関門橋、バスの中より
CIMG1713.jpg CIMG1715_20130322112813.jpg

 基山パーキングエリアにて・・・         トイレの手洗いが変わって綺麗だった。
CIMG1719.jpg CIMG1718_20130322112815.jpg

 ツアーの付きものですね。ジュエリーで、350キロある水晶とかパワーをもらう為下から上に優しくなでるんだって、勿論私もやりました
CIMG1721.jpg CIMG1722_20130322113026.jpg

 またまたやって来た『大宰府天満宮』     太鼓橋、ここでもジンクスがあるとか
CIMG1743_20130322114051.jpg CIMG1731_20130322113028.jpg


CIMG1733.jpg CIMG1735.jpg
 
 桜、満開でなかったけど咲いていたよ。
CIMG1736_20130322114349.jpg CIMG1729_20130322113028.jpg

 この『牛』さんがいろんな場所にいるんです。それを見つけて体の悪いところをさすって『牛』さんの
 同じところをさすったら良くなる。と添乗員さんいわく。勿論、見つけてはさすって来ました

CIMG1737.jpg CIMG1738_20130322113028.jpg


 猫グッズを売っている前回、茶色のトォトォーバッグを買ったので今回は夏向け用に白っぽいのを購入
CIMG1727.jpg CIMG1741.jpg


あちこちの『牛』さん探してさすっていたら時間がそれに幸運のハトは?今回ハト自体いなかった。
CIMG1745_20130322120535.jpg 天満宮を後にして


 下関、トイレ休憩で。夕日が綺麗だった。     ズームして
CIMG1746.jpg CIMG1752.jpg

 夕日が沈んだら意外と周りが明るくなった? 関門橋
CIMG1754.jpg CIMG1748_20130322120536.jpg
 ここは帰り、行きの時の添乗員さんの問題
「さて、この関門橋はワイヤーで出来ています。
 その長さは1本にするとどこまでの長さになるか解る方?」と手があがらなかった。
 そこで4拓です
 ① 大阪まで
 ② 東京まで
 ③ アメリカ合衆国まで
 ④ まさかの? まで・・・?の場所聞き逃してワタシ解らず

   ワタシは③のアメリカで手を挙げたが
   正解はまさかの?でした。

こうして行きは色んなことを質問やクイズ方式やらで盛り上がったバスの中
帰りは疲れているから、一切余計なことはいいませんとか
空気が読める方のようだった。将来は保育士さんになることとか・・・

 私は何才に見えますか?
  ①10代
  ②20代
  ③30代

  

 正解は20代で30代で手を挙げた人がほとんどだっただった為
 落ち込まれていたイケメン添乗員さんだったしっかり見えたから


 ほかにも

  目に良いもみほぐし
  肩こりにきくストレッチ
  座って美脚になる方法
  パールストーン、男性は左女性は右で。切れたらつなげて直さない事とか
  山の数え方
  海と川の境目はどこか
  トンネルはあえてカーブをつけているとか
  高速道路は真ん中が盛り上がっているとか
  同じ高速道路でもカーブの時は傾斜がすごいとか
  信号機の青はなんで緑なのに青と言うのか、これは聞いたことあるけど忘れている。
  酔う人は乗る前にしたら必ず酔わないとか

  添乗員さんっ福岡から来た方でとてもユニーク
  行きのバス福岡当りで
   「ちょっと右ずーっと向うダイソーの看板がある後ろを見てください」
    と、皆一斉にみていた。何があるのかしら?

    そしたら、「僕の住んでいる家があります」だって
 
   暫く走って今度は右の新幹線が2分の内に左の1分の内に
   見えることが90%の割合で見ることができます。と
   新幹線も今では珍しくないけど私も新幹線みるのが好きです。
   で
   みんなで見ていると右側2分来なかったですネ。
   カープしているので今度は左1分ずーっと固唾を
   のみ見ている、そしたらこだまが来た。
   皆の拍手が\(^o^)/

   別にどうと言う事ないけど何か出くわすとかは楽しい


   今日の出会いがとても良い旅になった

  最後に『うるさい人』で頼んだら私の様なのが来ます。
  『静かな人』を頼んだらもう1組、10分遅れで来ている
  バスの添乗員さんは静かだから、あちらのが来ます。だって!!

  そう言われたら、ソフトクリームを食後にもかかわらず
  食べてみたくて私達の乗っているバスの人は乗る前に
  イチゴアイスを片手に幸せそうにみんな乗って来る
  隣のバスを見ると1人もいませんでした。
  やはり、添乗員さんの一言で、こんなに差があるとは・・・

  ちなみに本当に濃厚なイチゴアイスでみなさん「おいしい~」を
  連発 250円、お勧めですね。 
  添乗員さん、ありがとうございます。
  また行く機会があったらまたイチゴアイスを頼みます
  



category: 未分類

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret