akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

県民文化センター  

 行ってきました。
 会場を間違えているかも?どうもおかしい?

CIMG1104_20130309220423.jpg
 ポップラベアレンツクラブ代表の隆杉さんに電話して確認
 すると、やはり違っていた
 早く出かけていて良かった(^^ゞ
 文化会館でまったりとコーヒータイムしていた。4時になっても静か???こちらだった

CIMG1105_20130309220457.jpg



CIMG1112_20130309220424.jpg


私は今まで感違いしていた。
原発が爆発して避難勧告が出なかったと思っていた。
が、知らずに皆、避難をしていたようだ。
直ぐに帰れると何も持たずに行った避難場所、もう帰ることが
なく数か所の避難場所をてんてんとされて、とても大変な思い
をされた今は亡くなり『佐々木ヤス子さん』の手記でFMラジオ放送されて
いたらしく、今回、広島にこのような催しをされる機会があったとか。
若い時代は戦争に合い歳をとって放射能で家があるにも帰れず
東の家がある方をみては涙とか、胸がつまる。

今回の出会いで『避難をすること』の辛さが、とてつもなく伝わって
きた。私に置き換えてみると、耐えられないかも知れないとおもった。

広島、長崎の原爆投下と共に忘れてはいけない、原子力発電は絶対に
無くさないと次の被害が出るに決まっている。
思っただけで恐ろしい~

最後の演奏で≪アベマリア≫ 弾かれた瞬間に涙が落ちた
平凡が一番いい!!




CIMG1134_20130309232405.jpg


 帰ってテレビを付けると北海道でまた地震速報
CIMG1133_20130310010124.jpg

日本は危険な国では?
 気をつけよう



category: 未分類

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret