akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

歯医者の日  

 朝1、9時より歯医者です。

 右上奥歯4つが1連にかぶさって、つながっている為

 3番目の歯の下の骨がなくなっているとの事

 それで、定期的にそうじをしてもらうようになっている。





 「麻酔をかけます」と言われて私「えぇ~麻酔?」と心の中で・・・


 そして麻酔が効いている心臓の動悸が半端でなくなった

 先生「苦いからうがいをしましよう」と言われた。

 私「苦味はありませんが動悸がすごいのです」

 そしたら、「血圧を測ってみましょう」

 と

 手首にする血圧計で診られた。

 「上が144で下が88で、上が少し高いようだから

 すこし休んでしましょう」とか・・・



 ほんの少し2,3分休むと動悸も収まってきた

 先生また血圧計を測られる

 「132に78」に下がり治療再開

 今日は麻酔をかけられてのゴシゴシ、シュワァシュワァ(水が出る音)痛くはなかった。


 麻酔が効いているから治療中痛くないと思いつつ無事に済みいつもの階段で帰る。
CIMG1027_20130307173346.jpg
昨日より少し寒いかな?



 帰って2時頃麻酔がきれたのか
 ズキズキする



娘がさわぐ気持ちが解る(^^ゞ
昔、麻酔した時もあったがあまり気にならなかったのに歳のせい?




 
 夕べ娘から送って来たメールより
「勝つ」とかで

オセロ


 ワタシが歯がズキズキしながら対戦した。
CIMG1030.jpg
 追い詰めすぎたね


歯医者の帰り皮膚科が隣で中の待ち人をのぞいてみた。
2人しかいない。
どうしょうか迷ったが入った。
手のひらに水膨れのようになって痛くもかゆくもないし
治っているような、水虫のように移るようなものだと困る
と思い調べてもらった。
そしたら、手に汗をかいた時になったり
ストレスが原因だったりとか言われた。
納得。最近は半端ない程のストレスがあった(過去形)

安心して家路に10時前だった。割と早く済んだ病院2件。


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret