akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

スケート  

1週間前位に娘から電話があり

「スケートに子供を連れて行こうと思うが母さん来る?」

「行く」と即答しておいた

で、今日になり横川駅で待ち合わせ

CIMG0165_20130209215526.jpg

路面電車に乗り紙屋町に行き『原爆ドーム』を通り越して次、西紙屋町で降りて地下に行く。

CIMG0166_20130209215527.jpg

『原爆ドーム』
CIMG0168_20130209215527.jpg


アストラムラインに乗り換え



どうしてJR広島駅か横川駅につけなかったか不思議
便利悪い・・サッカー球場に行くにも、このアストラムライン
に乗らないといけないし、行くだけで疲れる




今回は孫と乗るからピクニック気分 天気もいい
CIMG0197.jpg

始めて来る場所
CIMG0200_20130209220930.jpg



CIMG0201_20130209220931.jpg


孫達≪初体験≫ で、横の手すりを借りて最初はヘッピリ腰
CIMG0227_20130209220930.jpg


30分ぐらい経つと少しは慣れたのか中の方へ歩いて行く
CIMG0231_20130209220931.jpg



CIMG0277_20130209221015.jpg

こうして見ているとカナダの旅に行った時の事を思い出した。
エドモントンで世界で2番目のショッピング・モールがあり
そこに大きなスケートリンクがありしばらく見ていた記憶がよみがえる。


CIMG0290_20130209222157.jpg



CIMG0298 (2)


今日の万歩計。リンクの外で、つ立って監督していたのにどこを歩いたのか?
CIMG0341_20130209221016.jpg


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

>akiさ~ん こんばんは~

お久しぶりです。
忙し時が重なっているから腰にきているのだと
思います。 無理をしないで、ゆっくりと気を使って
頑張って下さい。 私も腰痛持ちだからよく解ります。

スケートは楽しいですね~。でも私は滑りません。
監督について行ったのです。
昔、何回か行ったことはありますが
結局、あまり上手く滑れていないから今も
滑れないとおもい監督です。

30分は孫たちですよ~
また土曜日に行くかも?

万歩計は携帯に付いている機能なんですが
合っているのか疑問に思うこともあります。
この日はデパートも行き、ランチして帰りましたから
割と歩いたのかもしれません、本やも寄ったわ!!

URL | akuri #-
2013/02/11 20:22 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

昔は白島にアリーナーがあり近くて良かったのに
どうして移動したのかしら?
やはり駐車場の問題等もあったのかもですね~

ビッグウエーブにいいのが出来ていましたよ~(^^)v
 私はもうこの歳で滑らないボール(サッカー)蹴らない
よう付き合いが悪くなっていますが仕方ないです。
歳よりの体によくないですから(^^ゞ
これからは監督です(*^_^*)

スケートもなかなかいいものですよ。

URL | akuri #-
2013/02/11 20:07 | edit

こんにちは。

腰の調子が思わしくなく・・・
ちょっとおとなしくしているakiでございますm(_ _)m
スケートですか~♪
私はもう30年以上滑ってないかな~っと。
子供を連れて、リンクに出掛けたことはありますけど・・
30分くらいで慣れてくるなんて、akuriさん若~い(笑
私は、いや、腰の調子も思わしくないのでやめておきます。
万歩計、一万歩以上なんて凄いです。
私は普段、計っていないので詳しくは分かりませんが、
多分5000歩程度だと思います。
akuriさんを見習って、しっかり歩かないといけませんね。
by aki

URL | kaboとaki #-
2013/02/11 18:39 | edit

わ~~スケート、いいですね~
昔は(?)白島にスケート場があったけど
今はビッグウェーブにいいのが出来たのですね。
akuriさんは滑らなかったのですか?

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/02/10 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret