akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

バスツアーに参加  

昨日、朝5時起き。

目覚ましで起きる。

顔洗い朝1のJR鉄道で広島駅に

6時前に着きヒマしていた。

20分集合30分発でだった。

定刻どうりバスが発車、外はまだ暗い。 

バスの中から、この時7時15分、私んちだと山があるから9時前にならないと太陽が出ない。これから日が長くなるから早く陽が当るようになる。

CIMG0013_20130206115531.jpg


篠山城下に着き、このお店で『黒豆の大福餅』を頂き
CIMG0015_20130206115532.jpg
少し歩いて今度は黒豆入りパンを貰い、それから栗を2こ貰い
城下町を散策、添乗員さんが、「お昼前だから食べないで持って帰る方がいいですよ」のアドバイスをいただいていたので、頂いてバッグに入れる。

大正ロマンを感じて

CIMG0020_20130206115533.jpg

≪イノシシ祭り≫があるんだ、どんなお祭りかしら?
CIMG0019_20130206115533.jpg


CIMG0062_20130206115844.jpg


CIMG0079.jpg


CIMG0098.jpg

篠山城跡、ここは去年見ていたので今回パスして他をゆっくり回った。
CIMG0099.jpg

このバスです。3号車、4号車と広島駅から出発

CIMG0100_20130206122003.jpg

やって来ました。神戸中華街。南京町。
CIMG0106_20130206122003.jpg
ここに着いた時はまだお腹が空いていなくて、食べ物は買わなかった。
食べ歩きで食べすぎで昼食も『丹波の黒豆ご飯』がとても美味しかった。
おかわり自由で、良かった。

若者がやっていた。
CIMG0114_20130206122234.jpg



これマンホールなんです。ライトが付いて綺麗だった。
CIMG0110_20130206122003.jpg

お店の前に鉢植えで置かれていた。沈丁花に似ていたが違う。『スキミヤ』と書かれていた。
CIMG0116.jpg



どうも私のFC2のネットは
夜11時を過ぎると
回線がエラーとなる。
昨日もそうだったから、早々寝た。


無事に着き楽しい旅の思い出となった。

昨日、福山エリアで最後のトイレ休憩、雨が降っていた。
明日は冷え込んで雪が降り凍結の恐れあり、とニュースで
いっていた。

そして今日の朝、雪も降っていなく雨も止み温かい
おかしい~~~
ラジオで今朝、言っていた

朝5時に起きて外を見ると降っていなくて
また2度寝した子供。
会社員は明日と振り替えて今日休んだとか
前回の6センチ積もった時、困った方々の対処方法
各自されていたんですね

それにしても天気予報が外れて良かったのかどうか???


category: 未分類

thread: いってきました^^ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

COCOマミーさ~ん こんばんは~

バスの旅も意外と楽しいものです。
歩ける時に、今から出かけたいと思っていますよ!!

天気予報は当たりませんね~
今日もこちら穏やか日和でしたよ~
こうなると杉花粉が気になりますね~。

URL | akuri #-
2013/02/09 21:42 | edit

バス旅行楽しそうでいいですね!

天気予報外れますよね。

こちらは昨夜からかなりの雪が積もると言う予報でしたが、
朝起きてみたら全く雪が積もっていなくて、
日中も全然降りませんでした。

良かったんですが、余りにも当たらないと信用できませんね。

URL | COCOマミー #-
2013/02/08 22:31 | edit

>pepeさ~ん こんばんは~

日帰りバスツアー楽しかったですよ~
喜んでもらいありがとう~

FC2がおかしいのかも?
それともワタシがかも(^^ゞ

文字は大きく小さくは、こちらで出来るんですよ~。

URL | akuri #-
2013/02/07 20:28 | edit

akuriさん こんにちわ。
旅行楽しんだ様子が よく解って こちらまで嬉しくなってくるわ。
本当 パソコン変ね。
字が大きくなったり 写真の後は字が小さくなったりと不思議なパソコンね(*^。^*)

URL | pepe #-
2013/02/06 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret