akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

娘んち  

娘んちに・・今日2回目の歯医者の日。
CIMG8764_20130115230240.jpg
やはり麻酔をかけられての治療とか行った時は
痺れて上手く話ができない状態だった。

また、おおげさに
「寝むくなったので寝る、このまま
麻酔が効いて眠ったまましんでしまうかも・・・」
と言う 静かになった。

 私も少し寝ていた。

 孫が帰る時間まで待って顔だけ見て帰る予定。
そのごろ娘も目が覚めて私が麻酔はきれたかな?
と聞くと口笛を吹く。
うまく吹ける
娘は麻酔がかかっている時は口笛も吹けんと言っていた。
口笛で確認する娘


CIMG8763_20130115230240.jpg
これは何をするのか、いつも何かを作っている。

CIMG8762.jpg

お昼がまだだったので、カップうどんを食べて帰ろうとした。
CIMG8761_20130115230238.jpg

昨日のランチに『カキフライ定食』を頼んで、食べると
熱いカキの肉汁が口内の上に散り火傷状態
CIMG8752.jpg
うどんが食べられなかった
冷やして食べると良かったが早く帰らないと
次の予定があったので孫が食べると言い
熱くないと言い、食べていた。その間に帰る。
バスがなかなか来ない。時間どうりに来ない。
タクシーが来たので駅まで乗った。
JR電車が都合よく来た。
電車に乗って次の予定を確認すると来週だった
またドジったなぁ~

まあ早く帰れるからいいかぁ~と思っていたら
ジムに寄るから広島駅改札口を出ようと定期をと思い
探っているとない

乗って来た電車の中に落としたとしか思えなかったから
インホメーションに行く。

結局、電車の中にあったらしい。
まあ一応安心。

今から先が思いやられる。
恥ばかりの人生かも・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



広島弁を見つけた。イントネーションで少し違う。
CIMG8770_20130115232357.jpg
もう使わない言葉もあるし、もっとお年よりの方が
言っている言葉もあり懐かしさもあるし今も私が
使っている言葉、広島弁もある




category: 未分類

thread: 日々あれこれ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>まゆさ~ん こんばんは~

新年の挨拶よりか、こうして来て頂き
嬉しい限り・・とても嬉しいです♪
アップがなかったから心配で心配で・・(*^_^*)

肩こりがよくなればいいですね。

今年も、のんびりペースでよろしくお願しますネ~(^^♪

URL | akuri #-
2013/01/16 20:04 | edit

akuriさん♪ 新年のご挨拶が すっかり遅くなってゴメンナサイです~
肩凝りがひどくて PCをサボっています (^^ゞ

のんびりペースですが 今年もお付き合いを 宜しくお願いします<(_ _)>


URL | まゆ #s.5JO9oA
2013/01/16 04:36 | edit

コメントの投稿

Secret