akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

クリスマス・イブですが我が家は平凡でした。  

  image555.jpg



朝、出掛ける前、玄関開けると凍っていたカメ。
CIMG8217_20121224225220.jpg


線路側のを見ると、またカチカチ
CIMG8218_20121224225220.jpg


CIMG8219_20121224225221.jpg
普段はジーッとして寒さをしのいでいるのに強いメダカがいた

CIMG8224_20121224225221.jpg
早く氷が溶けるように割ってJR電車に乗った。



娘の近くのお店に修理に出している品物を

取りに行って来た。

駅に降りてバスを待つ間、雪がパラパラ
寒いはず、骨まで寒く感じた。バスがなかなかこなかった
CIMG8231_20121224225221.jpg
荷物が多いとタクシーで行くのだけど
今日はらくだからバスを待った。


娘と会って「母さんの携帯が昨夜からおかしい?
番号で打たんといけん、ドコモに寄らんと」と
言うと、どれどれと見てくれた。
「文字入力が3個チェックが入っているけんよねぇ~」
と言ってなおしてくれた。
まあまあ機械音痴の娘が反対に
教えてくれるとはユメユメ思わなんだ
CIMG8227.jpg CIMG8242_20121224231658.jpg
ドコモに行かずに済んだ話             (直った
娘が頼もしくなったのか私がボケたのか



用を済まして

広島駅に戻りフタバ図書に寄り
CIMG8235.jpg

福屋広島駅前店・・いつも行く(エルエール地下)場所。
CIMG8236.jpg
東側からの眺め。



ジムに寄り帰って来た。
CIMG8237_20121224230411.jpg CIMG8239_20121224230412.jpg
CIMG8240.jpg 注文していたバランスボールくるころ


    帰っても我が家では普通の日
  santa-sori3m_20121224224403.gif


1日中寒い日となった。


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

FC2は最近、おかしいです。
コメントのお返事を送るとエラーで遅れませんでした(+o+)
少し時間を置いてやるとうまくいきそうです。

60年振りの気温も凄いですね~まだまだ
これからが思いやられますねぇ~

雪かきも毎日大変ですね~
こけないよう気をつけてやってくださいね!!

URL | akuri #-
2012/12/27 16:39 | edit

>きららさ~ん こんにちは~

寒く冷え込んでいますね~

今朝も大霜でメダカの水槽も5ミリの氷が出来て
いましたよ~

今日はお天気が良くなり洗濯物が乾きますネ!!

春はまだまだ先ですね~~~(笑)

URL | akuri #-
2012/12/27 16:02 | edit

No title

24日はひどく寒かったですよ~!
最低気温が、ー24.4℃でしたからね~!
日中もー13℃くらいにしか気温が上がらなかったんですよ。

12月にこの気温は60年ぶりですって!

今年の冬は雪は多いし寒いし、この先どうなんでしょうね。
暖冬にはなりそうもないですね。

URL | COCOマミー #-
2012/12/27 10:37 | edit

寒いです

色付きの文字寒いですね。
屋根にはうっすらと雪が見えました。

ベランダの手すりは濡れたまま氷はついているし。
寒いけど洗濯物を外に干しました。


早く干さなくては乾きませんね。

まだ冬が始まったばかりなのに、春よ来い♪です。

URL | きらら #sO68KWWw
2012/12/25 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret