akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

久しぶりの我が家の花たち。  

今日も天気いい。最近我が家の花たちをつくづく見ることがなかった。
CIMG5418_20121107162928.jpg

にれけやき・・色がついている
CIMG5416.jpg

去年買った、ポインセチア。枯れると思っていたら、枯れる事も無く
CIMG5419_20121107162952.jpg
色も赤くなるかも?少し紅葉? 
暗い場所に置いていないと赤くならないと聞いていたけど?

CIMG5433_20121107163010.jpg

ホトトギスに
CIMG5435_20121107163035.jpg

ミニ薔薇も健在。
CIMG5422.jpg


CIMG5428.jpg

ミニザクロ・・5円玉ぐらいの大きさ。2個目。
CIMG5425_20121107163207.jpg
1個めは500円玉ぐらいだった。


千両も赤く色づき始めた
CIMG5430_20121107164121.jpg

十両(ヤブコウジ)
CIMG5436_20121107164153.jpg

南天も
CIMG5431.jpg

これは何だったか?紅葉している。
CIMG5439_20121107164106.jpg

コスモスも綺麗
CIMG5446_20121107164649.jpg

うちの鉢のコスモスの茎が凄いくねくね状態
CIMG5461_20121107164721.jpg

その上で花が咲いている。
CIMG5459_20121107164736.jpg


CIMG5466_20121107164812.jpg


CIMG5465_20121107164755.jpg

夏の蓮も終わり
CIMG5476_20121107165604.jpg

土手の彼岸花も終り今は葉っぱが伸びている。
CIMG5473_20121107165542.jpg

うちの鉢の彼岸花の葉っぱ。
CIMG5463_20121107165534.jpg


余裕がありやってみたら、何とか勝てた
CIMG5477_20121107165614.jpg


風も冷たくなく秋色な1日だった。


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

COCOマミーさ~ん こんにちは~

たくさんあるかな?
もっとあるんだけど枯れたようです。
例えばよそ様のおうちでは今、チェリーセイジとか
綺麗に咲いています。うちもあったんですが咲いて
くれないから枯れたんでしょう(^^ゞ そんなん、よく
あります。植えていると言うか鉢植え買ってきては置いて、
頂くものもありますが、名前も忘れている花もあります。
今も見て来たら今から咲いてくれるような花、名前が
出て来ません・・・・・

北海道はやはり寒いから花の季節も短いのでしょうね。
綺麗な薔薇はもうおわりましたか?

オセロやって頂いているんですね(*^^)v
負けましたか(笑)
脳トレして下さいませネ(^_-)-☆
引っくり返さなくていいから楽チンです(^^♪
今日はどうでしたか?

URL | akuri #-
2012/11/09 14:10 | edit

No title

akuriさんは、たくさんの種類のお花植えているんですね!
北海道じゃ見られないお花もあるし、見ていると興味深いです^^

オセロ、こちらに伺うたびにやっていますよ(笑)
前々回はコテンパンにやられましたが、
前回は勝てて気分が良かったです。
さて、今日はどうでしょうかぁ~!

URL | COCOマミー #-
2012/11/08 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret