akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫と一緒♪  

今年は6年生で役員がまわってきたので出んといけん

言った。それでお誘いが掛かった訳で朝早く起きて
7時過ぎだけど今の私には早い
起きてカーテン開けるとビックリ
窓に汗が
寒かったのだ
これからは早起きはすまいと思った(^^ゞ
ここの家は東の方向山が近いから陽が出るのが遅い


今まではパスをしていたらしい。うちの娘、私もだけど
運動ダメで運動会がある度に出たくなくて仕方なく
出ていた。ワタシ(^^ゞ 
8時前ズームスタジアムの隣『トコスト』JR車窓より。
CIMG5131_20121104233857.jpg

CIMG5134_20121104233927.jpg


着いたら始まっていた。入場行進。
CIMG5155_20121104234430.jpg


CIMG5157_20121104234510.jpg

月がみえる。
CIMG5160_20121104234532.jpg

ズームして・・天気いいんだけど超寒い(>_<)沢山着込んで来たのに・・・
CIMG5159_20121104234654.jpg

国旗掲揚
CIMG5170_20121104234739.jpg

ラジオ体操して

CIMG5241_20121104234915.jpg

競技済み1人づつ貰って帰る子供も大人も出たぶん貰える
CIMG5295.jpg

CIMG5198_20121104235903.jpg

CIMG5182_20121104235836.jpg

CIMG5213.jpg

CIMG5270_20121105000036.jpg

校舎の前の木紅葉している。
CIMG5265.jpg

CIMG5244_20121105000813.jpg
みんな和気あいあいに楽しくやっていた(^^♪


11時前、運動場後にしてソレイユに上の孫と共に行く。
CIMG5320_20121105001518.jpg

↓ここから孫カメラマン
CIMG5338_20121105001627.jpg

自分で影を写していた
CIMG5327_20121105001644.jpg


CIMG5339_20121105001719.jpg


CIMG5341.jpg

中に入ってすぐ見えるクリスマス・ツリー 早いね~
CIMG5342_20121105001750.jpg


CIMG5345.jpg

しっかりと撮っていた
CIMG5350.jpg
CIMG5359_20121105002329.jpg
この映画のチケット買って30分の間本屋に
ここにはお目当てがなかったようだ。
CIMG5369_20121105002728.jpg

CIMG5374_20121105002820.jpg

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』前編と後編を見に行く。
同じシアターだから前編が終わりおればいいようなものだけど
係りの人が掃除をしに来られるし一旦出ないといけない
みたい。
まあ今回はチケットを出したら何かまどかのポストカードを
貰い孫がラッキーと言っていたから、また、出て入場する
1人に1枚だから計4枚貰って喜んでいた孫


5時過ぎ済んで無料シャトルバスで広島新幹線口駅に、娘から
メールが入っていた。
「広島駅から1人で乗せて~」と駅で待っているから
とのこと
孫に言うと、いいよ~と言う。
ママが待っているといいんだね。
最初は家まで連れて帰ってとか言っていたのに・・・
娘も駅まで行かれんとか言っていたのに・・・・

まあ、無事JR電車に乗せて見送る
まずは、一安心
余程見たかったのが念願叶って良かったね孫
4時間と少し前編と後編を続けて見たから疲れたかもね~

まだ間に合う。
ジムあと1時間
シャワーだけにして帰る、今日は7時までだから
帰り仲良しの友にでく合わす。

私ヒマなんだけど・・と友が言う
では、デナァーでもする?と言うと
OK
いつもおごってくれる友

今日は福屋広島駅前店の11階に行く。
CIMG5392_20121105004150.jpg CIMG5393_20121105004206.jpg
彼女が食べた物。   私はラーメン定食をチャシューのデカイのが2枚私はお肉は
                苦手なので彼女に 写真はその後になった。

9時35分に気が付き腰をあげて10時発の列車で帰る。
彼女は22時5分発の芸備線。

待ち時間15分、携帯を探す。ない???
ジムのロッカーに忘れたのだ、きっと
シャワーして出た時、娘にメールして終りバッグに
入れたつもりが棚に置いたのかも?話しながら置いたので
あまり記憶にない

明日は不携帯なのだぁ~~~




category: 未分類

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 8

コメント

>レオさ~ん こんばんは~

ラーメンも美味しかったし。ピラフも大盛りで(笑)
食べられるか心配でしたが、私はみなたべました(*^_^*)
彼女は残して持って帰っていましたよ~

携帯はなくしたところが分かっていたから安心していましたよ~
このケイタイよくなくなるんです。と言っても3回目(笑)
1回目はどこで無くなったか分からず警察に噴出届を出したり
ドコモに行き止めて貰ったり大騒ぎしました。
2回目は最近の事(^^ゞ
それで今回3回目(=^・^=)

URL | akuri #-
2012/11/06 19:45 | edit

>ペペさ~ん こんばんは~

忙しい1日でしたが、映画は座っていたから(^^ゞ

ありがとう。

URL | akuri #-
2012/11/06 19:34 | edit

>COCOマミさ~ん こんばんは~

町内会の運動会うちの地域もありますが、子供が
大人になり行かなくなりました。
参加して下さいの呼びかけがありますが
なかなか子供がいないといけません。

娘のとこは6年になり役員がまわってきて
始めての参加です(*^_^*)

娘んとこの町内会の運動会は楽しかったです。
何か私でも競技できそうなものも多かったです。

子供がいないと町内会の運動会は参加しなくなりますね~(^^ゞ
役員になると学校に行く機会が多く大変ですね~。

URL | akuri #-
2012/11/06 19:31 | edit

>akiさ~ん こんばんは~

運動会は楽しいですよ~
役員の方が大変ですね~。
今回の町内運動会は老人クラブの元気な方が
世話人のように思えました。
若い方は日曜日も仕事があり、お年寄りの方は退職されて
いる方々のように見受けられました(^^♪

最近の運動会は拍手が少ないとか何かで知りました。
それは皆カメラを持っているからですって(*^_^*)
確かに、私もそうですから、よそ様の時には拍手を
出来る限りやっていますよ~

URL | akuri #-
2012/11/06 19:23 | edit

No title

akuriさん こんにちは
凄いボリュームのラーメンですね~(^・^)

今の時世 携帯なくしては生活もままならず
早く見つかるとイイですね!!

URL | レオ #-
2012/11/06 14:49 | edit

No title

ご苦労様(*^。^*)
運動会 終わると映画と大変忙しい1日だったのね。
疲れない様にね

URL | pepe #-
2012/11/06 13:21 | edit

No title

町内会の運動会ですか?
うちも昔はあったんですが、今はやっていないですね~!

町内会の行事ったら、盆踊りくらいです。

何でも役員は大変ですよね。
出来ればやりたくないのが本音です。

URL | COCOマミー #-
2012/11/06 11:29 | edit

こんにちは。

運動会って、なんだかんだで大変ですよね。
出場するのはもちろん、応援だって一苦労ですものね(笑
小学校の運動会では、デジカメ2台とデジタルビデオとか、
それはもう大変なことになっているようですね。
ほんと、落ち着いて競技を見ると言うより、
撮影に血眼になって・・
これがほんとに良いのかどうか。。
いずれにしても、大変なのですよね。
by aki

URL | kaboとaki #-
2012/11/05 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret