akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

亥の子。  

朝、太鼓の音で起きる。

亥の子だわぁ~~~

子供会の亥の子が来る。

亥の子が来たらやぐらコタツを出すと
言う方がいたのを思い出す。

今年は待ち焦がれなくて
急に寒くなるからコタツより
ストーブを出す人たちの会話である。
子供がめっきり少ない町内会となっている。
CIMG5027.jpg

CIMG5028.jpg

CIMG5032.jpg

済んで前の駐車場を見るとまだ朝顔が開いていた。
CIMG5021.jpg

11過ぎJRに乗り横川駅で待ち合わせる。
用事を済まして路面電車で紙屋町のソゴーに
まずは本屋。この前を行ったり来たり
この横がパセーラの連絡通路になっているから・・・
この前来たのに解らない
係りの人が1時からあります。と言われていた。ワタシ何が1時から?
と見ると『RCCラジオ』の公開生放送があるらし。
この時12時30分!!
もう通ることはなかろうと思っていたら又迷路にはまった感じで
CIMG5040_20121103224646.jpg
上だとおもっていたのが下の階だった。また通る

時間帯、良かった いつもはラジオを通して聞いている声。
CIMG5060.jpg
こんな人だったんだ~と、これからは顔が浮かぶ
CIMG5061.jpg

CIMG5063.jpg

CIMG5058_20121103225953.jpg

孫はコミック本買って。
CIMG5046.jpg

娘はこんな本を見つけて「孫にも買ったやったんだから私にも」と言う
1000円でたりるだろうと1000円渡したらレジーで財布を出している?
カードでも出しているのかな?ここのは持っていないと思っていたら
CIMG5053.jpg
娘が買い物している時私はバッグを管理で座って待っていた。
その時、さっき買った本を出して見た。どんな本を買ったのか?
値段を先に見た。1300円だった。300円出していたんだわ~と思った。
CIMG5052.jpg
中を見ると、娘もこんなんをみるんじゃぁ~と思った。
CIMG5056.jpg

CIMG5057.jpg
3ページが私にこたえた

その後、本通りに孫がお腹が空いたと言うので先に入った。
CIMG5077.jpg

CIMG5072.jpg CIMG5075_20121103232044.jpg
孫が食べたオムライスに娘が頼んで食べた物。娘はアレルギーがあるから
めったに、外食しない。よ~く確認して頼んでいた。
CIMG5076_20121103232058.jpg
苺ホットケーキ、切って少しして気がつく

この待ち時間に娘は買った本を全部読んだとか
早いね!!と私が言うと孫が言う「自分が読んだらもっと早いかも?」

娘が言う「今の〇〇には解らんよ~」
そしたら孫「今読んで、また大きくなって読んで・・・」
とかの会話
まあ、孫は魔法少女まどかに今夢中
読むかな?

本通りで行列? 無料で並んで待つ なにが当るのかな?
CIMG5078_20121103233429.jpg

CIMG5080_20121103233443.jpg
結局、当らず1回100円出してやると、もう1回無料券だった。
CIMG5090.jpg
やりましたよ~ 

それから駅前福屋地下。ハワイ in クイズをやっていた。
CIMG5106.jpg

ここも寄り。
CIMG5113_20121103233940.jpg
帰り、まだやっていて
CIMG5123_20121103233957.jpg

結局、歩いた数。よく歩いたわぁ~~~
CIMG5125_20121103234021.jpg


明日は町内会運動会と言っていたが
どうなるかな?

今日も寒い1日だった。

category: 未分類

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

pepeさ~ん こんにちは~

もう亥の子の時季です。
早いですね~

いつも忙しいのですね~
こちらも忙しく遊びまくっていますよ~(^^♪

寒くなったので風邪引かないよう気をつけてね~

URL | akuri #-
2012/11/05 16:27 | edit

No title

akuriさん おはよう
亥の子の時期なのね 母の所のいたら 全然 季節感ないのよ 何もないんだもの(*^。^*)
忙しい一日になったのね お疲れがでない様にしてね。

URL | pepe #-
2012/11/04 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret