akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫の運動会。  

上の孫は今年最後で組体操を見ていると

胸に熱いものがあり涙が出てきた。

5年生は銭太鼓で
6年生は組体操に決まっていた。
ここの学校


入学当初から6年間見てきた運動会
最初は5年生の銭太鼓で感動して
6年生の組体操がまた立派に見えた。

それが孫が組体操で今頑張ってやっている
ほろりとする


下の4年生の孫は何処にいるのか分からず
別なお子様を撮っていた
眼鏡をかけていても区別つかず
競技が終わった後に気がつく始末


CIMG0783.jpg
学校に着いた時は始まる直前だった。昨年、準優勝のたて。

今朝、起きて何色か電話で確かめる。今頃(^^ゞ
6年生が白組で下の孫が赤組だって
あらあら今年は別れたね。
毎年、赤組で同じで良かったのに
それに、毎年赤組が優勝している。

今年も赤組優位で始まり追い越すことは
出来ず、やはり赤組が優勝した。



CIMG0794.jpg



456年によるリレーで待機中
CIMG0833_20121027232942.jpg

3年生の大玉ころがし
CIMG0868.jpg

5年生の銭太鼓
CIMG0864_20121027233108.jpg

6年生の組体操の入場待機中
CIMG0871_20121027233141.jpg

終り、結果
CIMG4357.jpg

9時晴天
 が
10時頃からくもりだす。

お昼過ぎ少しポツリと雨(>_<)

5年生の銭太鼓の時雨が少々


ここの学校の運動会は何かアクシデントがつきまとう。


まあ今年は何とか無事に済んだから良かった

6年生最後の運動会
本人は運動場のやかん持って線引きしたり
忙しそうに走り回っていた。
大きくなったものだなぁ~~~


来年は中学生

元気でいよう


category: 未分類

thread: 行ってきました☆ - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

>るんばさ~ん こんばんは~

組体操は6年生が締めくくりですね。
どこの学校も同じかしら?

保護者の感謝は周りが賑やかで聞こえなかったです。
やる前に6年間の想いと最後だと言う想いを伝えたと思います。
見ていると、やはり高学年となり友達と一緒に組体操を
している孫を見ていると、ここまでよくきたなぁ~と
考えひとしおでした。娘もやはりこみあげたものがあったようで
後で言っていました。同じ場所にいないから(^^♪
カメラアングルの為に。ワタシはデジカメ娘はムービー用で!!

そうそう体育着はみな同じで、まして裸足だから
どこにいるのか分からない(+o+)。
まあ、内の孫は天然の髪をしていてむすんでいないと
凄い事になるんです。それで、解った感じです。

来年は下の孫が5年になるから『銭太鼓』です。
今から楽しみなんです♪。

URL | akuri #-
2012/11/01 21:41 | edit

お疲れ様でした

運動会、やる方も見る方も興奮しちゃいますよねv-355
組体操、感動するの、分かります。
うちの地元も6年生は最後、組体操でしめます。
最後、保護者への感謝の言葉を述べて、涙を誘うのです。

体育着きてると、身内でも探せなかったりしますよね。
女の子だったら髪飾りとかで目立たせるとか、いろいろ工夫出来ますが…

URL | るんば #TWlE09to
2012/11/01 00:24 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

来年は2回楽しめたらいいなぁ~

上の孫「見にこんといて~」と
言われそう。年頃なんです(^_-)-☆
来ていいよ~と言ったら
何が起きても飛んで行きますよ~(笑)

URL | akuri #-
2012/10/30 00:38 | edit

>pepeさ~ん こんばんは~

ありがとう♪

中学は呼ばれないかも(+_+)

行事が沢山あればボケる暇ないけど
日頃は意外と頭を使っていなくて、もう
ボケが始まっていますよ~
そのつもりでお付き合いよろしくね~(^^ゞ

URL | akuri #-
2012/10/30 00:18 | edit

No title

こんにちは
来年からは2回も運動会が楽しめて
羨ましい!! \(^o^)/

URL | レオ #-
2012/10/29 15:50 | edit

No title

おばあちゃん 頑張って応援している姿が 目に浮かびます(*^。^*)
来年は中学と小学校 忙しくなりますね。
呆けている暇ないみたいですね(*^。^*)

URL | pepe #-
2012/10/28 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret