akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

昨日の出来事。  

朝から天気いい

9時より歯医者の予約で前日から落ち着かない。
歯石を取って貰うだけなんだけど。
やはり気になる。歯医者
歯茎が弱い為にハブラシでは行き届かない場所があるとか。
無事済み、また3カ月後の1月31日に予約を入れて帰る
CIMG0686_20121026174720.jpg



少ししてドイツから1時帰国されていたヘルブラウさんが
来てくれられた
話が尽きないけど私も昼から予定が入っていたし
ヘルブラウさんも忙しい
一緒に広島駅まで、私は降りて彼女は隣の横川まで。
お土産を貰う。まだクチにしていない。楽しみ
CIMG0748_20121026185938.jpg

CIMG0696_20121026170108.jpg 大きくなりません。 


昼から ・・・・・・・・・・・・・・

1時半 広島駅で待ち合わせて
ここ地蔵通りにある『貴家』お好み焼き店に
CIMG0716.jpg

友達になった(年上なんだけど)息子さんが経営されていると
聞き場所を知っておきたかったので一緒にデートしてもらう。
CIMG0702_20121026170617.jpg

とても美味しかったです。
地方発送もあり冷凍だとおいしくないと
言われていた。まさにそのとうりだと思った。
チルド室に入れてクール便で送るとか
やさしい配慮です。
CIMG0710_20121026173912.jpg



年下の彼女が選んだうどんに卵なし肉入り
CIMG0705_20121026174250.jpg

これを見て「ねぎ入れないでください~」とお願いした私。間に合う
CIMG0703_20121026174445.jpg 猫舌なものでお皿に入れて貰う。

年上の彼女は半たまそばで肉玉入り、私は肉なしでイカ天いりを頼んでいた。
CIMG0704_20121026174348.jpg
注文の時3人がそれぞれ違うからチューボーの方が何回か反すうされていた


年下の彼女もお付き合い親子程違うのにお互いに仲良し
CIMG0706_20121026175119.jpg 写真大きくなりません。
TシャツもCMが(*^^)v
CIMG0711_20121026180801.jpg

有名人のサインが所せましと下から上までさらに横まで
CIMG0713_20121026180710.jpg
スマイリーのサインまで?被って食べれないよね?聞いてみたよ(笑)
CIMG0715_20121026180921.jpg
美味しいからクチコミで広まるのがわかった。行列が出来るらしい。
CIMG0712_20121026180752.jpg
後にして
コーヒータイムに『?とかしゅしゅ』に入り
CIMG0730_20121026182310.jpg

2階に上がってみた
天井が低い
靴を脱いであがる。3階はパーティー用に予約とか20人30人用。
CIMG0723_20121026182438.jpg
雰囲気が変わっていて新鮮だった。

時間が過ぎ、もう1軒
CIMG0732_20121026183023.jpg
ミイーちゃんが迎えてくれた
CIMG0741_20121026183052.jpg


その後八丁堀で別れて私はバスで広島駅に向かう
ジムに着き、そろそろシャワーをまったりと
ケイタイが鳴るのが分かりダンナから

もう少し早ければいいのになぁ~と思いつつ
シャワーして早めに出る
向かった先
家とは反対のJRに乗り横川で降りる
CIMG0743_20121026183811.jpg
電気が付いている。良かったと思い入り知った顔のかたがいた。
夏に『ホタル』を一緒に観にいったHさん
ギターを持って歌を披露されていた。
お上手だった326.gif

少しまたここでお喋り

帰り着いたのが10時頃となり空腹
少しお腹に入れて薬を飲む。何を食べたのか
思い出せない
ディナーと同じように食べると寝れなくなるので
ほんの少々?やさいジュースにそれから・・・


今朝、最近まで敷いて寝ていたが急に寒くなり冬用に替えた。
CIMG0744_20121026185602.jpg
今度の夏まで収める。

天気がいいから体が動くのよね

今日も忙しかった




明日は孫の運動会、雨が降らなければいいのだが心配

天気予報では曇りと傘マーク

category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

>ririさ~ん こんばんは~

よけい、遊んでいるかなぁ~
ririさん程遊んでいないよ(笑)私は今から
何かあれば遊ばしてもらおうと思っていますよ~
定年退職ないけん、つらい!!
今日も急に遊んで来ました。
もう日付が替わったけど(^^ゞ

ヘルブラウさん喜んで頂いて嬉しいです(*^^)v
きさくな方で私も楽しかったです♪
ブレス凄い割れ方だったね!!
「グレーは淡青」ですね。
紹介?ありがたですね~
お邪魔しにお伺いしますネ。

孫の運動会
6年間の思い出が
あるから感ひときはでした~。




URL | akuri #-
2012/10/30 00:33 | edit

No title

よおけえあそんどるねー!! 笑

ヘルブラウさんがお昼までよばれてアクセサリーも見せてもらって楽しかったと喜んでいました。
ブレスレットもこっちで壊れて直してもらってよかった。

ヘルブラウさんのブログ「グレーは淡青」にアクリちゃんのお店が紹介してあったよ。知ってるかな。


お孫さんの運動会で感動の様子が良くわかるよ!!v-424


URL | riri #-
2012/10/28 21:31 | edit

kaboとakiさ~ん こんばんは~

なんか一気に寒くなったような?
1晩夜中に目が覚めて朝まで震えていて
寝た気がしませんでした。
今は少し冬支度にしました。
電車に乗ると咳をしている人もいますね。

最近、毎日忙しい気がします(*^_^*)
1日1日を無事にこなしている感じです(笑)
歳なもんで・・・・

お好み焼きは超美味しかったです。
名古屋にいる甥が住所が変わっていなかったら
送ってやりたいですね。メールしないと§^。^§
何年か前に美味しいからと言って送ったのが
あまり美味しいとは思わなかったから名誉挽回しないとですよ。

朝晩は特に冷え込みますから
お互いに気を付けましょうね~♪

URL | akuri #-
2012/10/28 00:30 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

地蔵通りの近くなんですか?

名前は良く知っていたんですが
始めて地蔵通り知りましたよ~
よいお店が沢山ありますね~
みな入ってみたいぐらいです。
どこも個性が光っていました~

「貴家」は2年前に知り合った息子さんの
お店。今年は連れて行ってもらいました(^^♪
美味しかったですねv-237
サインが沢山あるのもわかります。推薦ですね。

「みぃね」さんも行かれるんですか?
しゅしゅも中に入り不思議な世界ですね和のような
洋でもあるような? どちらもある\(^o^)/

本当に地蔵通り穴場ですね。
あまり行く機会がないけど「貴家」には他の
友達と行ってみますよ~その帰りに、また
新規のお店に入ってみようかな?楽しみです(*^^)v

machiさんとも会うかもですよ^^

URL | akuri #-
2012/10/28 00:16 | edit

No title

とても忙しい1日でしたね(^^;
美味しそうなお好み焼きですね~
サインが沢山あるようで・・
きっと美味しいお店なんですね!
雰囲気の良いカフェにも行かれたようで羨ましいですね^^

グッと寒くなってきましたね。
布団も冬支度でないと寝ていられません。
気温差があるので風邪も流行っていますね(^^;

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2012/10/27 21:51 | edit

No title

aguriさん、地蔵通りの方に行かれたんですね~
私もこの近辺は良く行きますよ。(家の近所です)
「貴屋」はお知り合いの方なんですね。芸能人が
行く店で有名ですよね。
「みぃね」も良く行きますよ~ 先生とは顔なじみです。^^;)
しゅしゅも行きます~~ 
いゃあ~ 知ってるお店が沢山出て来て嬉しい~~

地蔵通りは、面白いお店が沢山あって、穴場かも・・・

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/10/27 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret