akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

義母の一周忌  

23日の日曜日は義母の一周忌の法事で福岡県に

日帰りで行ってきた。15時からだから朝はゆっくり出かけられた。

無事に16時30分に済み、折り返し帰った。

帰りは、ここから乗ったJR線
028_20161027115227dd4.jpg

小倉駅校内で食べて
030_20161027115228423.jpg

038_20161027115231c7d.jpg

広島駅に着いて
040_2016102711523349c.jpg


在来線に乗り換えて《日本シリーズ》が始まったから

また《カープ坊や》の電工掲示板が復活した本来は《普通》とか《快速》の表示がでている。
045_201610271211297bd.jpg

マツダ・スタジアムで《日本シリーズ》2回戦をやっている。
044_20161027115800758.jpg
家に着き
055_20161027121249470.jpg
1回戦、日曜日の2回戦はカープの連勝\(^o^)/



月曜日、移動日で広島空港。

チャーター機でカープ・ナインが北海道目指して飛び立った。
084_20161027115804857.jpg

092_20161027120210833.jpg

094_20161027120211bdb.jpg
この日はお天気が良かった。布団を干して冬支度。


昨日、一昨日、札幌ドーム2敗したカープ

テレビで応援してしていても胃が痛くなるような展開

ドキドキ ハラハラと続く、心臓に悪い!!




昨日の26日、母の月命日で朝墓参りに行って(50回忌になる)

10時ごろ友に電話、早く済んだから

福屋八丁堀店の前で待ち合わせ

《カープ・ギャラリー》に行った。

1Fはグッズ売り場。売り切れが多く入荷待ち。
006_2016102712285778c.jpg

2Fに上がって1番に目に入る、並んで写真を意外と背が高い。ワタシが低いのよね~
001_20161027123759f2f.jpg

007_201610271228585f8.jpg

010_20161027122900740.jpg

この中に入り黒田投手とのツウーショットを写す
042_2016102712290183a.jpg

008_20161027123747990.jpg

014_20161027124240806.jpg
 ワタシこの場所に3日間通った(*^-^*)

と言うのは月曜日に来たらお休みでシャッターが下りていた。
2カ目は行く予定なかったが友と駅で待ち合わせしていた
ラインを送るとまだ本通りにいると言う。福屋の前で待っていてよ~
と言ってワタシバスに乗り2人で行った。
その友もカープ・ギャラリーは初めてだったから喜んだ(^^)v
そして昨日、月曜日に一緒に行った友と行く(*^-^*)

駅前福屋に寄った。7F
048_20161027124243713.jpg

046_20161027124623232.jpg

050_20161027124543bb6.jpg  051_20161027124544d34.jpg


広島駅では紅葉だよりが出されていた。
016_201610271242417ea.jpg


お天気が不順で寒かったり寝苦しかったりで

雨降りも多く・・・今日はお天気がいいがまた明日、雨とか

長続きしない晴れ間。





category: 未分類

tb: --   cm: 2