akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

マンゴ  

マンゴをまた頂いて冷蔵庫に入れていた。
085_20140728212845a2c.jpg

065_2014072821293422f.jpg
↑ のようにやってみたら、ややこしい。
067_2014072821284296a.jpg
スプーンで食べるんだったら今まで通りで私流。
069_20140728212843542.jpg
小さいのでスプーンでほじくる(*^。^*)
070_20140728212844a71.jpg
最初、小さいのを頂いていたから大きいのがある事を知らなかった。
大きいのは皮を剥いてサイコロ状態にする。
去年、大きいのを頂いた時にはビックリした。
そもそも《マンゴ》と言う品物事態知らなかった
最初に食べた時に食べなれなかったから今一だったが
いまは美味しく頂いている。
パパイヤも頂くようになったがパパイヤは私のクチに
合わずダンナがいただいている。料理に入れたらいいのかも?
088_2014072821284779e.jpg
《マンゴ》種も切れちゃった。
甘くておいしい


生きのいい卵をもらう。キズがついているから。
020_201407282119237b6.jpg

桃も甘くておいしかった。
023_20140728211926a6e.jpg


夏日よりだが昨日の夜と今朝は涼しく感じる。
062_20140728212933c47.jpg

005_201407282146139b1.jpg

050_20140728214618d27.jpg

010_20140728214615e49.jpg

030_2014072821461659c.jpg

034_20140728214617989.jpg

テッセン(クロマチス)がまた1輪咲いてくれていた
055_2014072821475041d.jpg


今朝、ゴミ出しの時、小鳥が逃げないので
怪我でもしているのか暫く見ていた。
人が来たら飛んで行った。
良かった。飛べて。
041_20140728214942a8a.jpg

046_20140728214943730.jpg


昨日ブログアップした後遊んで
考えないでやるのでほしい~~~
001_20140728214940237.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: 6