akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

お隣さんの椿と梅・・星。  

朝、ゴミだしの時、最近気になっていた梅、満開
CIMG8387_20120326233352.jpg


CIMG8383_20120326233416.jpg


CIMG8384_20120326233438.jpg

この椿は私んちの玄関出た所にあるんですが木が高いので眼立たない。背が低い者で
CIMG8389.jpg

1個づつ落ちだしてわかる次第 今日1個落ちていたので上を仰ぎ見ると
CIMG8395_20120326233549.jpg


CIMG8392_20120326233559.jpg

変わった椿なんです。
CIMG8394_20120326233616.jpg




ジムの帰り西の夜空を見ると綺麗に上から金星、月、木星が縦に並んでいた。
CIMG8414.jpg


望遠鏡出して見た。逆さまで見えるところは見えるのだが

拡大で見るところ、どうしても見えない

なにが、おかしのかも?やり方があるのかな???
CIMG8416.jpg
役にたたない(+_+)


デジカメで
CIMG8410.jpg 金星

CIMG8409.jpg 月


CIMG8411_20120326234619.jpg 木星
目で見ると綺麗だった。久しぶりに綺麗な星、月を見た。

星を見ると以前飼っていたチワワ犬を、いつも朝、夕には星を見ながらの
散歩で懐かしい~。オリオン座とかカシオペ座はよくわかったなぁ~。


今日も空気が冷たく寒い。冬服が離せない日

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 8