akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ボブ・・です。  

縫いぐるみ『ボブ』と名前を付けました。
bobu.jpg

由来は娘の次女の誕生した折、上の孫を預かっていた時に
この『ボブ』に出会いました。
最初は名前はなくよく遊んでいたので、名前を付けてやると
可愛がりかたが又違ってくるだろうと、しばらく この縫いぐるみ
をみて名前を考えていると『ボブ』とひらめきました。
そして、上の孫に『ボブよ~』と名前を付けたよ~と♪。

「ほら、ボブを可愛、可愛して とか おんぶしてとか」とか
片手を持って振り回したりして2歳だった孫がよく好んで遊んでいました。
ママと離れての暮らしが少し淋しさがあり気を紛らわそうと
何とか、少しでも楽しくなるよう見ておりました。
ほかにも、おもちゃもいろいろとありましたが、この『ボブ』は
今もそのままあり、見ると当時のことが昨日のように思い出されます。
早いもので10歳です。4月から5年生です。感慨深いですね~。
bob.jpg
それに1年のカレンダーを作製するのですが、この『ボブも』
毎年、載せております。なくなった愛犬と共に毎年入れているのです。
2011年カレンダー
こんな感じ(*^_^*)昨年からトム&マルに代わりルナがメインに孫と共に。


今日は1日中、雨でした~。大雨でもなく、1日中、雨も珍しい。
天気予報では明日の お昼まで続くとか?
昨日は16日で(父の日で)とても、よいお天気だった

category: 未分類

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4