akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

日曜日の今日、急遽娘の家に行って来ました。  

お天気のいい暑い1日でした。まず我が家の沈丁花、咲きほころんでいます。
IMG_0338.jpg



IMG_0340.jpg



上を見るとカニサボテンが咲いてくれようとしていました。
IMG_0343.jpg


葉ボタンが伸びてきています。
IMG_0346_20100228235228.jpg

上から見たらこのように。
IMG_0345.jpg


IMG_0349.jpg
花かんざし

IMG_0350.jpg



IMG_0355.jpg

姫リンゴ
IMG_0358.jpg
去年の春、沢山、綺麗な花を咲かせてくれて実も成り今だ落ちないので新芽も出
てきているので今朝、実だけを摘みました。
IMG_0356.jpg
以上 我が家の花たちでした。後にして

いざ、五日市に夕べ突然行くことになり忙しい1日になりました。
まず最初は幼馴染の友達の家に庭先に『おもと』の赤い実が沢山出来ていたので
ビックリ!!この友達は何をしてもお上手なんです。お料理にパッチワークに絵もうまい
文字も綺麗、大きなじゅうたんも手作りで!家に行くといつもご馳走をふるまってもらう
のです、が今日は先ほどから言って忙しいので家の中上がらずおいとまして娘の
家です。孫達が待っていました(^^♪ かるただけ付き合い昼食をしてトンボ帰りです。
わたしの予定は大幅に変更になりました~。

IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg



ここから娘の家、庭先です。『竜のヒゲ』実がついていた~私んちは実がなっていない
IMG_0367.jpg


IMG_0370.jpg

(*^_^*)
IMG_0369.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0365.jpg
めだかがおよいでいた。当たり前だけど、今までは寒くて隠れて見えなかったから
私が近づくと、すぐさまにげたぁぁぁ~~~
IMG_0366.jpg


IMG_0371.jpg『サムイ』頼まれ 縫い上げていました。




category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6