FC2ブログ

akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

お昼過ぎまでおお雨、大雨。  

夕べの夜中12時頃のお月さん 少しズームして
CIMG4585.jpg



雲がきれた合間に!! 満月だったかな? とてもきれいでした。
CIMG4589.jpg






朝、雨の音で起きました。もうバケツをひっくり返したように降り止んでは また
バケツをひっくり返しての繰り返しだった。朝 ラジオの放送で言っていました~
学校が休校になったのが、ほとんどで『今、止んでいるから登校するようにと』
イキなはからいをする学校もあるぅ~と言っていた。わたしも同感して聞いていた。
天気予報では昼から止むから、今のうち、止んでいるうちに登校だって!! 
学校が1番安全だものねぇ~わたし、その時思った女の校長さんでは?と!!

すっかり忘れていました。うちの孫たち(>_<) 11時25分に電話があり、わたし
「どうしたん?病気?どこが悪いん?」と聞き返した。この時間、学校のはずだから
「学校が急に休みになったんよ~」と電話の向こうから淋しそうな声・・・
ハッと思った。 この、大雨で淋しくなって掛けてきたんだ~それから2時間
ママが帰るまで、ピアノやら、今の国語の教科書の本読みなどを聞かせて
もらった。と言うか付き合った。「ママが帰った~」の声を聞き「じゃ~またね」
と切った。やれやれ、ほーっとしました。大雨で声を聞いて良かったんやら
その間の2時間が・・・・・・・




ハスもこの状態。バケツをひっくり返す雨にはとうてい勝てず!! 小ぶりのとき出てみた。
CIMG4616.jpg





CIMG4625.jpg





CIMG4626.jpg





コエビソウ 軒下に置いてあるため元気
CIMG4631.jpg





tyu
  朝の雨がウソのように昼からやみ夕方にはお天気になり大騒がしの1日だった。
  JRも大雨でダイヤの乱れで駅の放送も賑やかだった。




category: 未分類

thread: 幸せになれる言葉 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2