akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

梅雨明け  

19日水曜日に梅雨明け宣言が出された。

今年の梅雨は降らない日が多く続いた。

降るとなると断続的な大雨で被害が出た

特に北九州、大変な被害でお気の毒なかぎりです。

1日も早い復興を願ってボランティアの方々も

この暑い中ありがたいことです(*^^)v

 私は気持ちだけで・・・


 今朝の蓮の花
IMG_3624.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3629.jpg

IMG_3627.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3633.jpg

IMG_3635.jpg

IMG_3638.jpg


これからが夏本番、体調を整えて今年の夏も乗り越えよう







category: 未分類

tb: 0   cm: 4

今朝の蓮の花  

最近、断続的な土砂降りが降ったりした日々が続きましたが

昨日、今日は曇り空で蒸し暑いです。

今朝のハス
IMG_2953.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2954.jpg


IMG_2936.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2961.jpg

終わった花とこれから咲く花。










category: 未分類

tb: --   cm: 2

雨で開ききれなかった蓮の花。  

昨夜は雷に豪雨で夜中2回、スマホの大音響で起こされる。

今朝は止んだりしていたが急に大雨も

本来は奇麗に咲いてくれた蓮の花も、こんなありさま
IMG_2152.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_2145.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2164.jpg

IMG_2161.jpg

JR山陽本線も朝は運休していた。
孫の学校も休校になったとか・・・

空梅雨だった今年の梅雨
これで水の心配はなくなったかも?





category: 未分類

tb: --   cm: 2

大阪に行った日。  

昨日の日曜日マゴに付き合い大阪に行ってきた。

7時40分発に乗り(早起きして
IMG_1667.jpg

IMG_1686.jpg
大阪駅で少し迷いこんな列車に出会い
IMG_1697.jpg

『オリックス劇場』に送り届けて
IMG_1769.jpg

雨が降っていたから隣の喫茶店に入ってランチをしていた。
そのうち止んだので近所を歩いてみた。


こんな歩く歩道、広島駅から『マツダ・スタジアム』まで、欲しいなぁ~と思っている(^^♪
IMG_1746.jpg
出来ないかなぁ~

カープも調子いいし

井ノ口アルパークにあるんだけどなぁ~


帰りは心斎橋から地下鉄に乗り新大阪まで行くつもりで
乗った電車が中津が終点で降りて次の電車が来るのを待った
IMG_1840.jpg


新大阪に着いて掲示板見たら『広島止まり』があったから
25分までに間に合うよう改札口を探す
行ったり戻ったり
IMG_1859.jpg

行列が出来ていた。が広島行だから少ないとたかをくくっていた
IMG_1864.jpg
前の方に続いて乗り込んだ・・・
IMG_1871.jpg

もう超多い
お盆でもあるまいし
 マゴに聞いてみた「降りて次のに乗る?」
「いいよ~」の返事が返ったから
すぐ降りようとドアーの方に向かって人ひとをかき分けて
ドアーがまだ開いていた降りられた(*^-^*)
やれやれ満員で立って帰るはめだった。

続いて来たのは博多行、降りて並んでいたから
何とか揃って座れた



広島に着き在来線マゴ14分発に乗り発車したのを
見届けて反対車線の電車で帰路に着いた。
IMG_1876.jpg
後で気が付いた後ろ4両カープラッピング応援列車だった


大阪の駅は行きたくない。
広いし私からみたら迷路この上ない
 体が歳だから疲れるのがわかる(>_<)


IMG_1894.jpg

何とか無事に済んで良かった





category: 未分類

tb: --   cm: 2

白色の蓮が開花した日。  

今朝の蓮
IMG_1507.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1518.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1510_20170624113220af7.jpg

IMG_1514_2017062411322264b.jpg


今日は曇りで夕方から雨になるらしい。
梅雨らしくなるのかも?





category: 未分類

tb: --   cm: 2

ハスの花  

昨日、雨上がりの朝。夜中中、雨が降り続いていた。
IMG_1366.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_1363.jpg

IMG_1358_20170622131933767.jpg




今朝のハス
IMG_1419.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1392.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1405.jpg

今日は曇り空





category: 未分類

tb: --   cm: 0

今朝のハス  

梅雨なのに雨が降らず暑い日がつづく。
IMG_1254.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1281.jpg







category: 未分類

tb: --   cm: 2

蛍、ハス。  

蛍の光



今朝のハス
IMG_1177.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1139.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1183.jpg




梅雨なのに雨降らず乾燥日が続いている。




category: 未分類

tb: --   cm: 0

蛍の光  

蛍の季節。
IMG_1026.jpg

IMG_1006.jpg

IMG_1012.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1002.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: 2

ハス開花2日目。  

category: 未分類

tb: --   cm: 2